東戸塚メディカルクリニック

総合0.0 【0件の口コミ】

対応疾患 痔(いぼ痔、切れ痔、痔瘻)、胃カメラ・経鼻内視鏡、大腸カメラ・大腸内視鏡、胃、大腸ポリープ切除、一般定期健診、雇用時健康診断、海外渡航健康診断、胃・大腸の追加検査、男性の追加検査
電話番号 045-435-9604
診療時間 月火木金
8:00~13:00 / 16:00~20:00

18:00~20:00

8:00~13:00 / 15:00~17:00

11:00~14:00
休診日: 祝日
住所 〒244-0801 神奈川県 横浜市 戸塚区品濃町785 (地図
特徴

治療の流れ

痔の治療の流れ

①初診・問診

症状についてお伺いし、診察を行います。


②検査

血液検査の他に、ゼリー状の麻酔を塗り、肛門カメラで検査を行います。


③説明

検査結果の説明と、治療法についてご説明いたします。その後、手術の日程を決めます。


④手術

局所麻酔を行い、ジオンを4段階に分けて注入します。注射後は、指で肛門内をマッサージし、薬剤が十分に浸透するようにします。


⑤休憩

治療が終わったら、別室で30~60分ほどお休みいただきます。この際に、具合が悪い場合や異常が見られたときはすぐに知らせてください。


⑥帰宅

回復したら、結果の説明を受け、再診の日程を決めてからお帰りいただけます。

大腸検査・ポリープ切除の流れ

①初診・問診

始めに診察を行い、お体の具合についてお伺いします。


②検査日の予約

診察を終えたら、医師と検査日を決めます。


③検査前日

夕食は軽めに、夜9時以降の飲食は避けてください。水はお飲みいただけます。
就寝前に支持された下剤を飲んでください。
※薬を服用している場合は、事前にご相談ください。


④検査当日

朝食はぬいてください。水はお飲みいただけます。
当日の服装はゆったりめのものをおすすめします。
※麻酔を使う予定の場合は、お車の運転ができませんので、ご注意ください。


⑤院内にて

受付を済ませ、検査着に着替えます。お薬を服用し、お腹の中をきれいしにします。
場合によっては事前にご自宅でやっていただくこともあります。


⑥検査

身体を楽にして横を向き、内視鏡検査を行います。検査時間は5~15分ほどです。
ポリープが発見された場合は、その場で切除を行います。

⑦休憩

検査が終わりましたら、別室で1時間前後お休みいただきます。


⑧帰宅

医師から検査結果の説明を聞きます。その後再診日を決め、ご帰宅になります。