桜公園クリニック

総合4.9 【41件の口コミ】

対応疾患 胃カメラ・経鼻内視鏡、大腸カメラ・大腸内視鏡、胃、大腸ポリープ切除
電話番号 048-446-3950
診療時間 産婦人科・婦人科・内科・消化器内科
09:15~12:30
15:00~17:00
胃カメラ・大腸カメラ
09:00~12:30
手術
12:30~15:00
休診日: 水曜日・土曜日午後・日曜日・祝日
住所 〒335-0026 埼玉県 戸田市 新曽南3-12-18 (地図
特徴
  • 遠方対応可能
  • 専門医
  • 駐車場
  • 女性医師在籍
  • 土曜診療

口コミ

→ 桜公園クリニックの口コミを書く

胃癌を早期に見つけてもらいました

ゴンタ投稿日 2022年 2月13日 14:15:58

5.0

母が、かかりつけ医から胃カメラを紹介されて受診しました。
結果、超早期の胃癌が見つかり、早めに治療を受けることが出来ました。
かかりつけ医に写真を持って報告に行ったら
「よくこんな小さな癌見つけられるなー。相変わらず上手だ」といって驚かれていました。
もし他の先生に検査を受けていたら、こんなに早くには見つかっていなかったかもしれません。
本当に母の命を救っていただき、感謝しています。
説明の時も女医先生はとても優しく丁寧に説明していただき安心できました。
今後も定期的に胃カメラはこちらでお世話になりたいです。感謝しています。

雰囲気
技術
対応

周りに紹介したいです

匿名投稿日 2021年 7月18日 21:43:04

5.0

口コミを頼りに桜公園クリニックに予約を入れて初めての大腸カメラでしたが、評判通り先生をはじめスタッフの皆さんがとても優しく雰囲気もとても良く緊張することなく安心して検査を受ける事ができました。苦しさや痛みを感じることは全くなかったです。検査後も詳しく説明してくださり質問もしやすかったです。大腸カメラも胃カメラも次回も是非桜公園クリニックさんにお世話になりたいですし、親せきや友人など周りに紹介したいと思います。

雰囲気
技術
対応

開院以来ずっと通っています

徳兵衛投稿日 2021年 6月20日 15:29:54

5.0

こちらが開院された時からずっと通っています。いつも気持ちよく受診させてもらっています。先生方は開院時と全く変わらず院長先生も副院長先生もどちらの先生もとても優しいですし、艶子先生の内視鏡検査はとても楽でもう他では受けられません。
受付スタッフさんも長く働いている方が多くてこちらの名前や状況なども理解してくれているので助かります。
どんどん患者さんが増えて、益々お忙しそうですがこれだけ患者さんが増えるのも納得のクリニックです。
これからもずっとお世話になりたいクリニックです。おススメです。

雰囲気
技術
対応

内視鏡がとても上手です

匿名希望投稿日 2021年 6月20日 14:59:03

5.0

かかりつけ医から
内視鏡なら絶対桜公園クリニックがいい と紹介されて胃カメラと大腸カメラを受けました。痛みは全然なくて眠っている間に検査をしてもらえてとても良かったです。先生はとても優しい女性の先生で検査後も写真を見ながら丁寧に説明をしてくれました。
看護師さんたちも優しく声をかけてくれるので検査前の緊張も和らぎました。先生はじめ皆さんとても優しくて感じがいいです。
待合もアロマのに香や病院ぽくないインテリアで居心地がいいですし何より清潔です。いつもきれいですし、スリッパもこまめに消毒していたので安心です。
今後もこちらでお世話になりたいです。

雰囲気
技術
対応

中絶手術でお世話になりました

わかめ投稿日 2021年 5月15日 15:51:32

5.0

ネットの口コミがよかったので、こちらで中絶手術を受けました。電話対応も受診の時も、受付の方はとても丁寧な対応でした。
先生はとても優しい男性の医師です。(婦人科は女医さんではないです)
手術の内容など丁寧に時間をかけて説明してくださりました。その後も看護婦さんが当日の流れなど、優しく温かく説明してくれて安心感がありました。
当日も痛みは全くなくて、起きたら終わっていました。ほかの方にも手術の事は全く気が付かれないです。
とても信頼でき、安心感があるクリニックです。

雰囲気
技術
対応

桜公園クリニックに決めて良かったです!

匿名投稿日 2021年 5月15日 15:41:10

5.0

会社の健康診断で要検査と言われて不安でした。病院の選択にも悩みました。他の病院の事は知りませんが、桜公園クリニックに決めて良かったです。
桜色の壁紙、椅子のチョイス、高い天井、アロマの香り、何か病院っぽくなくて、先生と看護師さんたちが温かくて緊張することもなく初めての内視鏡検査を受ける事ができました。
とても楽な胃カメラと大腸カメラでした。腫瘍が見つかってしまいショックでしたがこちらの先生に早期で見つけていただき良かったです。
少し遠いですが何かあったらここに通おうと思います。
特に内視鏡検査はここ以外は考えられないです。

雰囲気
技術
対応

安心できます。

匿名投稿日 2021年 3月20日 16:39:40

5.0

産科の方で通っています。前回の検診の時採血後に受付で倒れてしまいました。目が覚めたら4~5人の看護婦の方々が声をかけてくれていました。その後も別の部屋に案内してくれて体調が戻るまで休んでってくださいと、お水などもいただきました。看護婦の方が通る度にその都度声をかけてくれて本当に嬉しかったです。
先生もお忙しい中、様子を見に来てくれました。
倒れる前の記憶ですが、受付にいた看護婦の方がすぐ異変に気づき私のそばに駆け寄ってくれたのを覚えています。おかげで頭など打たずにすみました。本当にありがとうございました。
次回もよろしくお願いします!

雰囲気
技術
対応

感謝しています

匿名投稿日 2021年 1月28日 16:26:26

5.0

眠るというよりはボーっとした感じでしたが痛み等は全く無く、とてもスムーズに検査が終了しました。看護師さんも先生も説明をしっかりしてくださり安心できました。大腸カメラはもちろん胃カメラもこちらで受けたいと思っています。
たくさん声をかけてくださりありがたかったです。安心して検査できたこと感謝しています。

雰囲気
技術
対応

大腸疾患

濱池久美子投稿日 2021年 1月7日 21:48:56

3.0

薬を頂いた

雰囲気
技術
対応

大好きです

匿名投稿日 2021年 1月7日 16:46:32

5.0

もう何回もこちらのクリニックで胃カメラ検査をしてもらっていますが、不安でいっぱいの検査を眠ってるうちに終わらせてくれるので、もう他の病院では出来ません(笑)
看護師の方も、皆とても親切で安心できます。
先生も、受付の看護師さんも、みんな親切にしてくれて大好きです。
これからもお世話になります!

雰囲気
技術
対応

先生もクリニックの皆さんもとても素敵です!

匿名投稿日 2020年 12月12日 13:29:23

5.0

いつも親切に対応して頂き、話も聞いて頂き 病院は不安なイメージがありますが、受付の方、看護師さん、担当医の方皆さんが優しくしてくださるので安心して伺えます。
転居して、遠くなりましたが、又こちらで診て頂きたいと思うクリニックです。 こちらでの胃カメラですと痛みはもちろん、不安も感じることなく受けることができるのは、井奥先生のお陰と、感謝しております。 先生もクリニックの皆さんも、いつもとても素敵です。 ずっとお世話になりたいです。

雰囲気
技術
対応

腕のよさに感動です

匿名投稿日 2020年 11月27日 17:57:16

5.0

とても不安な気持ちで大腸検査を受けましたが、看護師さんの優しさや先生の技術、腕のよさに感動しました。
過去に他のクリニックで大腸検査した時、辛い思いを経験したので、今後は桜公園クリニックでお願いしたいと思いました。かなりおすすめです。

雰囲気
技術
対応

かかりつけの病院にしたい

ひーたん投稿日 2020年 11月18日 15:58:55

5.0

市の補助券を使用して子宮癌検診を受けました。
引っ越しをしたのでかかりつけの病院をどうしようか迷っていましたが口コミ内容でこちらにしました。
男性の先生でしたが、穏やかで優しく話を聞いてくださり、以前のかかりつけの病院からの紹介状があれば対応してくれるとのことでした。
予約を前もってとらないといけないですが人気な理由があるため信頼できそうな病院でした。

雰囲気
技術
対応

お勧めです。

匿名投稿日 2020年 10月26日 18:53:49

5.0

もう何年もこちらの婦人科で子宮癌検診を受けております。
男性の先生ですが、穏やかで優しく話を聞いてくださり、きちんと質問にも答えてくださいます。
男性の先生が苦手という方にはぜひお勧めです。
内科の先生にも以前診ていただいたことがあります、は診察で優しい先生です。

雰囲気
技術
対応

いい病院です

らんらん投稿日 2020年 10月12日 16:25:25

5.0

久々の胃カメラで緊張している私に看護婦さんが優しく接して頂いてとても安心しました。 検査もあっという間に痛みもなく検査が終わったので、びっくりしました。またこちらで検査を受けたいと思います。先生も看護師さんも丁寧で優しかったので良かったです。

雰囲気
技術
対応

痛風について

ビールはダメ魚卵も投稿日 2020年 10月8日 23:33:30

3.0

痛風について読ませていただきました。 わかりやすく 素晴らしい内容だと 思います (^_^) ただ、1つ気になったのが、『痛風は障害治療です』ではなく「生涯治療」の間違いでは?^ ^;

雰囲気
技術
対応

大腸と胃の内視鏡をしました。

めぐみ投稿日 2020年 9月15日 16:48:17

5.0

大腸と胃の内視鏡をしました。 受付の方看護師方、とても丁寧で優しくて 緊張がほぐれて検査を受ける事ができました。 先生はとても上手でした。 昨年同様、麻酔で眠っての検査でしたが あっと言う間に終わりました。これからもこちらで受けたいです。

雰囲気
技術
対応

ここで胃カメラ受けてよかったです

らん投稿日 2020年 9月4日 09:57:23

5.0

初めての胃カメラでしたが、看護師さんの対応も良く安心して受けられました。今回は眠って行った為起きたら終わっていたのであっという間でした。その後の先生の説明も丁寧で今回ここで受けて良かったです。またお願いします。

雰囲気
技術
対応

安心感があります

匿名投稿日 2020年 8月31日 17:47:40

5.0

いつもお世話になり有難うございます。具合が悪くなっても艶子先生のとこに行けば大丈夫という安心感があります。主人の大腸癌を見つけて下さったのも艶子先生で早期発見で手術だけですみましたし、宏樹先生には婦人科の検診もして頂いているので安心です。胃と大腸のカメラは先生とお会いする前に他の病院で受けた時、とても苦しい思いをしましたが今は艶子先生がいるから安心です。これからも末永くよろしくお願い致します。

雰囲気
技術
対応

内科でお世話になりました

匿名さん投稿日 2020年 8月24日 17:23:03

5.0

病気を的確に診断してくださり、安心して日常生活に戻ることが出来ました。 また都度出てきた不安にも相談にのってくださり、迅速に対応してくださり本当にありがたかったです。 スタッフの方も皆さん親切で、室内も清潔で大変居心地の良いクリニックでした。 ありがとうございました。

雰囲気
技術
対応

大好きな病院です!!

エムデ投稿日 2020年 8月11日 12:49:10

5.0

生活習慣病の治療と 毎年 大腸、胃カメラをお願いしてます。 カメラは軽く眠る薬を入れてくれ 辛い事は何もなく 気が付いたら終わってます。 いつも 気持ちよく受けられ 本当に感謝してます。 先生が凄く親切に親身に対応してくれ 看護師さん達も みなさん とても 優しくて 他の病院は行けません! 大好きな病院です!!

雰囲気
技術
対応

安心してカメラ検査を受ける事ができました

もーさん投稿日 2020年 8月3日 16:19:56

5.0

初めて内視鏡受けるので不安でしたが、皆さんが優しくて安心して受けられました。またそちらで受けたいと思います。ありがとうございました。

雰囲気
技術
対応

安心して検査を受けることができました

うたさん投稿日 2020年 7月26日 15:39:10

5.0

とても優しくて素敵な女性の先生です。おすすめです。とても雰囲気の良いクリニックで、安心して胃カメラ、大腸カメラ検査を受けることができました、ありがとうございました。

雰囲気
技術
対応

おすすめです!

にーの投稿日 2020年 7月22日 10:30:53

5.0

風邪気味で内科を受診しましたが、クリニックは、清潔感がありピンクの壁紙で明るい印象の待合室でした。
スタッフさんも、感じがよくテキパキしています。
先生は、穏やかで説明もわかりやすく、とても感じが良い優しい女医さんです。
アンチエイジングにも詳しく、お肌の相談もそれとなく、言ってみたら、なんと!お肌に合った、基礎化粧品のサンプルをくれました。
特に女性にはおすすめのクリニックです。

雰囲気
技術
対応

他県から通っています

てーるさん投稿日 2020年 7月11日 12:50:36

5.0

開院時から、胃カメラ、大腸カメラの検査をして頂いています。 他院では苦痛が大きく、年1度必要な胃カメラ検査は本当にストレスでした。 しかし井奥先生の検査は胃、大腸共に全く苦痛がなく、お医者さんによって こんなに違うのだと本当に驚きました。 あっという間にカメラが入ってしまうので、眠っての検査は私には 全く必要がありません。 井奥先生にお任せすれば安心と、元来臆病な私が検査前も今では全く緊張することなく リラックスしていられます。 9年前に他県に転居しましたが、その後も2か月に一回の受診と、 年1回の胃カメラ検査に通っています。 これからも、よろしくお願いいたします。

雰囲気
技術
対応

良い病院、良い先生に出会えました

carpさん投稿日 2020年 6月25日 15:30:33

5.0

婦人科の子宮頸がん検診が1番最初に受診したきっかけです。 そして、年齢も年齢なので大腸のカメラもやらないとと思っていました。そんな時に いっぺんに胃と大腸の検査ができる、眠っている間に終わると聞いて受ける事にしました。 内科の先生は、女の先生で、話やすく 太ってしまって困っている事など、相談もできました。9年くらい太っていてどうにもならなかったのに 処方して頂いた漢方薬も合って 無理なくストレスなく痩せてきています。そして、しみそばかすも小学生の頃からありますが、スキンケアも使ってみるとビックリするほどの効果がでてきています。本当に嬉しいです。 母にも良い病院 良い先生に出会えたねと、言われました。 先生 ありがとうございます。これからも宜しくお願いします!

雰囲気
技術
対応

安心して診て頂けるクリニックです。

A投稿日 2020年 6月23日 17:18:36

5.0

内科、婦人科、家族でお世話になっております。 先生はいつも丁寧に診察をして下さり、的確な診断やアドバイスを下さるので体調不良時の不安な気持ちも和らぎます。看護師さん、受付のスタッフの方々にも優しく親切に対応して頂いております。 安心して診て頂けるクリニックです。

雰囲気
技術
対応

感謝しています

K投稿日 2020年 6月23日 17:13:16

5.0

いつも大変お世話になっています。 先生を始め受付のスタッフさん看護師さんが明るく気さくに接していただいて、感謝しています。 通院を始めて数年になりますが、待合室診療室は清潔で、安心して受診することができます。 ネット予約もできるようになり、とても便利になりました。 今後もお世話になります。

雰囲気
技術
対応

先生が丁寧でした。

Nさん投稿日 2020年 6月23日 15:39:36

5.0

先生の説明はとても丁寧でわかりやすかったです。 看護師さんもとても優しい対応をして下さりました。 院内も綺麗で先生や看護師さんの雰囲気もとてもよく、質問もしやすく、こちらを受診させてもらって良かったです。

雰囲気
技術
対応

おすすめです!

W投稿日 2020年 6月22日 09:54:55

5.0

初めて、風邪気味で受診したのですが、クリニックはとても清潔で待合室もピンクの壁紙でリラックスできる感じでした。 スタッフさんもとても感じが良く、手際も良かったです。 先生は、とても穏やかで、説明もわかりやすく、安心できる感じの良い女医さんです。 少し心配な症状があったので、相談すると的確に説明してくれました。また、アンチエイジングにも詳しくてアドバイスしてくれます。化粧品サンプルを頂きました。 特に女性にはおすすめのクリニックです。

雰囲気
技術
対応

内視鏡検査はおすすめ!

uru投稿日 2020年 4月25日 21:12:35

5.0

半年前から胃の調子が悪く、内視鏡検査の上手な先生がいる!と言う口コミを見て、桜公園クリニックに胃の内視鏡検査を受けに来ました。
胃カメラは初めてだったのですが、先生はとても優しく、丁寧に診てくれ、口コミ通り全く苦痛なく検査が出来ました。
クリニックもとても清潔で、雰囲気も良かったです。
先生の説明も、わかりやすくて、看護士さん達も、優しかったです。
次もまた、絶対にこのクリニックに行こうと思います。かなりオススメです。

雰囲気
技術
対応

とてもよいクリニック

なちたん投稿日 2020年 3月23日 15:00:24

5.0

自身の身体の関係で中絶手術をすることになり、当院を受診しました。初診の時から超音波検査で先生が優しく説明、声をかけてくださり、看護師さん、受付の方共にいい雰囲気のクリニックだと感じました。中絶手術の方も、麻酔の時に丁寧に声かけをしてくださり、全く痛くなく安全に手術をして頂きました。術後の麻酔が切れるまでベッドルームで休ませて頂いた時も、定期的に看護師さんが様子を見にきてくれて、ナースコールの対応も良かったので嬉しかったです。
先生も優しく話しやすい方なのでよかったです。

雰囲気
技術
対応

レベル高い!

タケシ投稿日 2020年 1月10日 09:37:54

5.0

私は外科医です。先日、桜公園クリニックさんで、胃カメラ・大腸カメラを受けました。今まで、あまたの消化器内科医を見てきました。学会や大学病院等で、内視鏡で御高名な先生方を見てきましたが、一番上手いです。頭一つ飛び抜けています。目の前で画像を見ていましたが、まさに神技です。
ご夫婦で開業されていて、両先生とも、お人柄が素晴らしいです。スタッフの方々も優しくて、動きも素早く、仕事ができる人達が集結している印象でした。注射や点滴も上手でした。
これだけの技量であれば、県外から患者さんが来院するのも納得です。
家からはかなり遠いのですが、その価値は十分ありました。さすが医師会でも有名なクリニックです。本当に感謝しております。

雰囲気
技術
対応

信頼おける病院!!

サン投稿日 2019年 12月22日 19:55:41

5.0

他の病院で胃カメラをしたことがあり、こちらの女医さんはとても、苦痛なくしてくださるので、もう他ではできないです。
婦人科の男の先生も子宮頸がん等の検査で苦痛なくしてくださるし、説明もご丁寧です。
受け付けのスタッフもいつも感じ良いですが、久々に受信した時に一人感じ悪いスタッフがいましたが、両先生がとても良いので何かあった時は、またこちらへお世話になりたいと思います。
欲を言うと婦人科があるので、乳がん検査もできると助かります。

雰囲気
技術
対応

カメラが本当に上手です

ひまわり投稿日 2019年 6月29日 21:01:08

5.0

市外のかかりつけ医におなかの調子が悪いと相談したところ、こちらのクリニックを紹介していただきました。 「実は僕の奥さんも、こちらで胃カメラと大腸カメラしてもらったの。僕も受けるなら絶対、桜公園だなー。先生上手いし、常にいい内視鏡入ってるし。」とおっしゃっていました。 なので安心して検査を受けられました。 先生はやさしい女性の先生です。 検査は評判通りとってもお上手で、まったく痛くなかったですし早いですね。先生は謙遜されてましたが、看護婦さんに「先生評判通り、本当に上手ですね」と伝えたら 「先生は、本当にカメラが大好きだから。上手だし、好きでカメラやってる先生に検査してもらうのっていいですよね(笑)」って言ってました。 本当にその通りだなーと感じましたね。 待合室は患者さんがいっぱいで、混んでいますが、スタッフさんも先生もなんだかとっても楽しそうにお仕事されていて、好感が持てるクリニックです。 今後もお世話になりたいクリニックですね。

雰囲気
技術
対応

中絶でお世話になりました

たまき投稿日 2019年 5月3日 18:28:03

5.0

中絶でお世話になりました。最初は他のクリニックを受診したのですが、スタッフと先生の対応が流れ作業的なのが、嫌でやめました。ママ友たちと義理母世代の評判がとても良かったので、こちらでお世話になりました。先生は手術のリスクや当日の流れ、術後の事まで詳しく丁寧に説明してくれ、安心できました。看護婦さんたちも親切で、術後は女の先生も見に来てくれ、寒くないかと声をかけてくれ嬉しかったですね。付き添いもいらなかったのもありがたかった。みなさんが柔らかい雰囲気のクリニックでお薦めです。こちらでお世話になって本当に良かったです。

雰囲気
技術
対応

優しく、わかりやすい病院でした!

投稿日 2019年 2月27日 21:27:45

5.0

自分は子宮がん検診を受けました。他の医院では痛くて怖かったのですが、先生の手技がよかったのかあまり痛みを感じずに受けられました。また、診察後は丁寧に説明していただきました。
看護師さんも優しく、質問しやすく、不安な部分や恥ずかしい部分に対しての細かい気遣いがあり、嬉しかったです。

雰囲気
技術
対応

かかりつけ医から紹介されました

戸田っ子投稿日 2019年 1月13日 19:31:56

5.0

健診で便に血が混じっていたので、いつもお世話になっているかかりつけ医に相談にいくと、大腸カメラなら桜公園クリニックと即答されました。以前戸田の他のクリニックで検査をしてすごく痛かった事を伝えると、「大丈夫、ここの先生この辺でダントツで一番上手だから」と言われたので、受診しました。
先生はとてもやさしい感じの先生で、便に血が混じる可能性のある病気についてイラストを使ってわかりやすく説明してくれました。検査当日も私が緊張していると笑顔で声をかけてくれました。
検査始めますねと言われて、2.3分で腸の一番奥まで来ましたよと、目の前のモニターで説明してくれました。あまりに早いのと痛みが全くないのでびっくりしていると、ポリープが見つかり、その場で切ってくれました。こちらも、全く痛みはありませんでした。
後日切ったポリープの細胞検査の結果を聞きに行くと、待合室には市外のクリニックから、ここを紹介されたという患者さんが待っていました。市外の先生からも信頼されているんだなと思いました。細胞の結果は詳しく紙で説明してくれ、癌ではなく安心しました。
すぐにかかりつけ医に報告とお礼を伝えに行くと、「あそこの先生に紹介すると患者さんがみんな喜んでくれるから、僕もうれしいんだ。今回の報告書ももう届いているよ。いつも早いから助かるんだ」と言って、先生からの資料を見せてくれました。
ママ友の間でも、内科も婦人科もどちらの先生もすごく評判がいいのは、以前から知っていましたが、近隣医師からの信頼もある先生たちなんだなと今回実感しました。
これからもずっとお世話になりたいクリニックです。

雰囲気
技術
対応

☆素敵なクリニック☆

みき投稿日 2018年 12月5日 18:52:30

5.0

内科などは女医さんです。7年以上お世話になっていますが、毎回とても親身に話しを聴いてくれ、治療や処方してくださる薬も的確です。更に、美人さんです!!
婦人科は男の先生ですが、とても丁寧で説明もわかりやすいです。
そして、どちらの先生も看護師さんも、とにかく皆さん優しいです!!
院内も綺麗で落ち着いた雰囲気だと思います。
安心・信頼できる先生、クリニックなので、おすすめです☆☆☆

雰囲気
技術
対応

✿桜公園クリニック✿

美希投稿日 2018年 12月5日 13:00:36

5.0

内科等は女医さんです。7年以上お世話になっていますが、毎回とても親身に話しを聴いてくれ、治療も的確です。薬も相性の良い物を処方してくださいます。しかも、美人さんです!!
婦人科は男性の先生ですが、とても丁寧で親切で説明もわかりやすいです。エコー写真なども沢山くださいます。
どちらの先生も子供達に凄く優しいです。そして、注射が上手です!!
看護師さん達も素敵な方ばかりで、院内も落ち着いた雰囲気です。

雰囲気
技術
対応

すばらしい病院です。

けなんつ投稿日 2018年 10月5日 12:36:55

5.0

胃腸の不良で診察へ行きました。
問診の際はしっかり話を聞いて下さります。症状についての説明や病状の原因も詳しく説明してくれて、処方する薬についても何にどう効くのか、飲む際の注意など詳しく説明して頂きました。
仕事の状況などを考慮して薬の処方量も調節する配慮もあり、とても信頼できる先生だと感じました。
胃カメラと大腸カメラをお願いしたのですが、他の病院と比べ物にならない程、上手でした。痛くも苦しくもありません。今度もこちらにお世話になる予定です。
この度、妻も言葉では言い表せない程こちらの婦人科にお世話になり、大変感謝しています。
腕が良いので、ここが混雑するのは当然と思います。人気がある証拠だと思います。

雰囲気
技術
対応