あおき内科クリニック

総合3.0 【2件の口コミ】

対応疾患 胃カメラ・経鼻内視鏡
電話番号 03-3332-2525
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 15:00~18:30
休診日: 木曜、日曜、祝日、土曜午後
住所 〒168-0072 東京都 杉並区 高井戸東3-26-12 (地図
特徴
  • 遠方対応可能
  • 専門医

口コミ

→ あおき内科クリニックの口コミを書く

きちんとお話を聞いてきちんと答えてくださることに感謝しています

ワンダ投稿日 2020年 2月27日 18:22:19

3.0

ストレスで原因不明の胃痛に悩まされていました。あちこちに行き、検査もいろいろとしましたが、医者は人の顔も見ずあれだこれだというばかり。
効いた薬もなく、逆に使用禁止のものを使用されたり、「ああだこうだと夢遊病者か」と言われたり、検査結果を否定すると激怒したりと、人間として幼稚としか言えませんでした。

胃腸が良くなければ元気に働くこともできませんよね。だから健康になりたい一心なのです。

しかし、ふりまわされ、ミスをして平気でいたり、とても医者がいうようなことではない傷つくことを言ったりする人々に、もはや医者以下だと感じてきました。

もうどうにもならない、とフラフラと歩いていた時に偶然見つけた御医院に、ダメ元で入りました。

先生は私の窮状をきちんと聞いてくれました。またこれまでのいきさつや、何が辛いのか、どういう経過があるかなども、丁寧に見てくださりました。こちらの意見を正直に言っても、きちんと聞いてくださいました。

何より患者さん1人1人と人として向き合う御姿勢を持っていらっしゃる、現代では希少な、真の医師だと思います。

日韓で報じられたドクタージンのような方だと思います。医は仁術、といいますが、もはや死語になりつつあるその言葉を正面から自然に、生きていらっしゃる先生です。

雰囲気
技術
対応

きちんとお話を聞いてきちんと答えてくださることに感謝しています

loveisall投稿日 2020年 2月19日 21:30:44

3.0

原因不明の胃炎がひどく、どこへ行ってもストレスのせいだとか「あんたのせいだ」とか、酷いことを言われてきました。

わからないので、今の患者はネットでいろいろ調べていますが、その情報を言うだけで自分のプライドが傷つくせいか、怒り追い出される場合もあります

胃炎は結局ピロリ菌のせいだったようですが、多くの胃腸科をドクターショッピングして、やっとその答えにたどり着きました
今までは、検査結果を適当にごまかし、あるところでは陰性、あるところでは陽性と言われて、混乱し、「適当に胃薬飲んでおけば」と言われたのが最後です。しかも、自分の過失や医療過誤を認めず、死にがかったのにそれでも自分の過ちを少しも認めない酷い輩に最後にあい、最後に言われたのは「もう来ないでね」でした。おそらく医療訴訟が怖かったのでしょう。

正直、たかがピロリ菌対策でも日本の医療はこんな感じです。医師の言うことはバラバラ、お互いに身を守るため悪口は言わない、間違ったことを決して認めない、恐れているのは訴訟と経営悪化のみで、患者の痛みなどこれっぽっちも考えていません

わらをもつかむ思いで、偶然胃腸科専門ということで立ち寄りましたが、初めて今まで経験したことをお話でき、また聞いていただけました。
なぜ検査にばらつきがあるのかもわかりました。
アレルギー反応があることも、大抵の自称医者は軽視して無視して自分勝手な治療をしますが、ちゃんと聞いていただき、必要な薬剤の1つ目から使用しようと言っていただけました

適当なことを言い、適当にごまかす輩が多い世界です。一歩間違えば私もわけのわからない状態でずっと苦しんでいたでしょう。

先生が少しづつやっていきましょう、と言ってくださったことで、やっと、自分が救われ、行くべき道が見えたという感じです

正直、現代の日本の医療人は人間性を疑うほど酷いし無知です。

このクリニックは一見目立たないところにありながら、誠実で、きちんと話を聞いてくれる、あいまいな返事が言い逃れをしない、今の時代にふさわしくまた今の時代に必要なクリニックだと思いました。とても希少です。

自分の経験からも、ピロリ菌の人は特に、お勧めします。

医は任術、その博愛の思いをこれからも維持していただきたいです。

雰囲気
技術
対応